サーマクールとは?効果は?

サーマクールとは、最近非常に話題の「しわ」・「たるみ」の治療機器のことで、美容先進国のアメリカからきたものです。これまでのしわ・たるみの治療は、手術やレーザーを使った治療法がメインでしたが、高周波を使い、しわ、たるみ の原因である皮膚真皮、筋肉層に直接作用してくれるんです。(夏だからと言って、サマークールではありませんよ 笑)・・・サーマクール→(THERMA COOL)サマークール→(SUMMER COOL)ですからね。

全米のレーザー学会にて「サーマクール」は絶賛。ABCやCNNといったヨーロッパ大手のメディアとりあげられ、話題になりました。
さて、ではサーマクールというのは実際にどのような効果があるのでしょうか。
サーマクールが効果があるのは、コラーゲンにいるものとされています。しかも身体全体ではなく、お肌の美しさが弱まっているところを集中的に。具体的にいうと、トリートメントチップと呼ばれる専用のチップを使い、高周波などを用い熱エネルギーをお肌の奥まで届けます。そうすると、そこのコラーゲンが元気になるのです。

「お肌の話になると、やっぱりコラーゲンって重要だよね」、なんて会話をよく耳にしますが、コラーゲンとは??いったいなんでしょうか。コラーゲンとは、身体の皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等あらゆる全身の組織に含まれており、主にそれらの細胞をつなぎとめる働きをするタンパク質の一種なのです。

トップ > 顔のたるみの解消・対策・改善 > サーマクールとは?効果は?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。